中学生ヨガ

2023年11月06日 15:19

こんにちは🍀

山形で活動するヨガインストラクターのアズサです🧘‍♂️✨

本日、中学生へヨガをお伝えしてきました‼️
胸がアツアツのうちに、アウトプットさせてください📝


まず、
前回のブログで
中学生へ向けて伝えたいことを考えていたのですが、

結局、考えていた伝えたかったことは
全く伝えられませんでした。笑😆


そもそも
カッコつけて中学生へ向けて
メッセージを伝えるなんて
私らしくなくて。笑

めちゃくちゃカジュアルなかんじで
いつも通りヨガを伝えてきました。


ヨガの効果は
ヨガを実践することで初めてわかるし、

どんな卓越した言葉よりと
実践の方がよっぽど伝わるのですよね。



だから
伝えたいことを考えていたけど
それを伝えることができなかったとしても
私は今回の中学生へ向けてのヨガは
やってよかったと思うし

何より
体験してくれた生徒さんたちが
最後にとても笑顔で
すっきりした顔をしてくれて


それが1番嬉しかった。



2時間半の長丁場だったので
休憩を入れつつ

呼吸法は、緊張した場面で使えるよ‼️
って伝えてみたり

ペアヨガで相手を思いやりながら
コミュニケーションをとりながらの
ヨガを体験してみたり

リラックス系から
太陽礼拝のフローも入れながら。

2時間半がっつり
ヨガを体験してもらいました。


最後の15分のシャバーサナの時は
これまでのガヤガヤした雰囲気が
ピタッとやんで

生徒の皆さんが
スーーーーッと静かに横になっていて

終わったら
びっくりするほどすっきりとした顔に
なっていて

あ〜
よかったなぁ
ヨガの効果を実感してもらえて
本当に嬉しい時間だった。


数ある講座の中から
ヨガを選んでくれた生徒さん達。
ありがとう。

この出会いに感謝して
またどこかで縁が繋がることを祈って。


めちゃくちゃ自己満だけど
ヨガをお伝えすることを仕事していて
よかったなぁーって
思う時間でした。




ここまでお読みいただきありがとうございます♡
ではまた🍀✨

記事一覧を見る