ちょっと弱音を吐かせて

2024年03月21日 12:22

人によく

『ストイックだよね』

『強いよね』

そんなふうに言われる。



けど
本当の私は
決して強い人間ではない。
ストイックでもないと思っている。

筋トレが好き
=ストイック
は安易すぎる考えで好きじゃない。

ただ
自分の信じることに対しては
まっすぐな性格だと思う。

まっすぐ過ぎて
真正面からぶつかって
大ダメージを受けたことも
これまでの人生で
何度あったことか…笑





表面を見ただけでは
その人の本質はわからない。



過去に
私は
叶わない恋をした相手に
言われた言葉で

忘れられない言葉がある。


『優しい人って
   その裏で凄く辛い思いをした人
   でもあるよね。

   人の痛みがわかる人は
   その痛みを経験した人だからだと思う。』



当時
痛みがわからなかった私には
この言葉を
理解できなかった。


でも
産後うつを経験してから

私はこれまで以上に
人に対して
関わり方・言葉の選び方を工夫している。



言葉の力は
本当に凄い。

時に
柔らかい毛布のように温かく心を包む。

時に
鋭い刃物のように心に突き刺さる。

時に
言葉は現実になる。

時に
言葉は、人を惹きつけ感動を与える。



何が言いたいかというと
SNS上の発信だけで
その人の人間性までは
わかるはずがないということ。

メディアは嘘もある。
表面だけを見て
判断するには難しい材料だということ。


人は見た目や表面だけでは
判断できない複雑な生き物だと思う。

だからこそ
私は、正直でありたいし
人によって態度を変えるような
裏表のある人間にだけは
なりたくないと思う。

けれども
SNSだけを見て
私のイメージが出来上がっているのか?


言葉にトゲを感じると
なんかちょっと凹んでしまうこともある。



私も人間だから
弱音を吐くこともあるし
いつだって絶好調なはずない😇

私だけは
そんな私をまるごと
受け入れてあげたいし

このブログを
最後まで読んでくださるみなさんには
私の弱さも含めて
わかっていて欲しい。


お読みいただき
ありがとうございました♡


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)