好きなこと

2023年10月22日 20:20

こんばんは🌙
お読みいただきありがとうございます🥰

1日1回はブログを書いて
自分の気持ちを言葉にしていきたいなぁ〜と
はじめたのだけど
子どもがいると中々難しく。。。

土日の更新は難しいかもしれませんが
無理なく続けていくつもりですので
よろしくお願いします🥺🌿


さて、今回は
好きなこと❤️について
語っていこうと思います。

私の好きなことは

・本を読むこと

・映画を観ること

・ヨガや瞑想で静かに自分を見つめていくこと

・トレーニングでカラダと向き合うこと

・1人で温泉に浸かること

・自然の中を歩きながら深呼吸すること

・キラキラのアクセサリーを見たり、身につけたりすること
などがあります。

このどれをとっても
きっとアツく語ってしまうと思います。
『何で好きなの?』
って聞かれたら、
その一つ一つへの愛を喋り倒すかもしれません。

好きなことはいくつあってもいいなと思っています。

それは自分自身を癒していく、自分が幸せになるためのツールのようなものだなと思っていて。


好きなことをしている自分を想像してみると

ワクワクしていたり

リラックスしていたり

落ち着いていたり

きっとそこには
"良い状態" の自分がいるの。

例えば
私がヨガにハマった理由は
ヨガを続けるうちに

『生きるのが少しずつ楽になっていったから』

でした。

ふつーのOLだった私
仕事終わりの心身ともにストレスフルな状態で
ヨガスタジオへ行って
先生の言葉に誘導されながら
1時間ヨガをする。

1日の中ではじめて自分の呼吸を意識し
ゆっくりと体と向き合いながら
心の声を聞いていく。

レッスンが終わると身も心も清々しくなり
ヨガの後、夜ぐっすり眠れるように。

それを繰り返すうちに
だんだんと感じるようになったのは

"生きるのが楽になっていく"

という感覚だったのです。


そんなわけで私の好きなことの一つに"ヨガ"があります。

大好きだからこそ今
ヨガを伝えるインストラクターとして
活動をしていますが
決してヨガを強要するつもりはなくて。


幸せであれば

好きなことのツールは

ヨガでなくてもいいと思うのです。


楽しいな、癒されるな、
気持ちいいな、
自分が良い状態でいられるな、

と感じられるものは
人によって違って当然だし

その種類は色々あったほうが

きっと多くの幸せを

感じることができるのだと思うのです。


山登り、サーフィン、スキー、スノボ
音楽を聴く、楽器を弾く、釣りをする
好きな服を着る、美味しいものを食べる
犬と戯れる、旅をする、お酒をたしなむ
土に触れる、走る、ゲームする、ぼーっとする


家族や友人達の好きなことを
考えてみただけで
これだけ出てきた。笑



あなたの好きなことは

なんですか?

それをしている時のあなたは

どんな気持ちになりますか?



ここまで読んでいただきありがとうございます♡

ではまた🌿✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)